※Google ウェブブラウザ「chrome」での、閲覧をおススメします。→ http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/ 忍者ブログ
YONEの色々なLIFEをご覧下さい。
[75] [66] [59] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで、防災備蓄を紹介してきていますが、
今日、またまた、新入りが追加されました!!



非常食も美味しい方が良いのかなと思い、ビスコの次は、リッツにて追加してみました。
もちろん賞味期限も、17年までいけます



また追加したら報告します



「以下、現在常備中アイテム」2013/3/17現在

断水が確実と思います。スーパーなどお店では水は売り切れが確実です。
救援の水が届く3-4日程度の飲み水を保管しています。
☆折りたたみウォータータンク 2ヶ
お風呂の水は、次に入れる翌日までは溜めています。
お風呂の水を使う時や、救護の水等をもらいに行く際は必要になります。
3-4日程度は、立山の天然水(5年間保存)2㍑がありますが、万が一救護の水がこなかった場合は、お風呂の水等を飲料水として使わないといけません。
お風呂の水を、沸騰消毒した後、クリンスイで浄水すれば安心して飲めます。
☆はいはい 粉ミルク
1歳の子供が居ますので、緊急の栄養補給に。
最低限の食料として。保存缶等も発売されていますので今後いいものがあれば増やしていきます。
☆割り箸、紙皿、紙コップ、保存用のラップ
洗わなくて良いお皿とコップと箸です。
ラップは、皿の上にひけば、皿が汚れないので活用すれば便利です。
ガスコンロ(持ち運びケース付)、ガスコンロカセット 3ヶ
水の煮沸消毒、子供のミルク等、ガスが寸断されますので活躍するでしょう。
☆乾電池
電気がありませんので、電池は灯り等で必要となります。
☆携帯AMラジオ
間違いなく必要です。
情報は電池式のラジオでしか、しばらくは取れなくなります。
下水が止まります。衛生面にも絶対必要です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
YONE
性別:
男性
趣味:
珈琲/Amazonショッピング/地震予測/吉川晃司/J2ガイナーレ鳥取
自己紹介:
管理人YONEです。
よろしくお願いします。
好きな趣味の珈琲を中心に、LIFEをブログにしています。
興味をもたれましたら、コメントを残してくださーい。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
珈琲LIVE
サイフォン珈琲の標準的な作り方
携帯でブログ見れます
ブログ内検索

Powered by ニンジャブログ  Designed by Copyright © 『YONE LIFE』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
Copyright © 『YONE LIFE』 All Rights Reserved