※Google ウェブブラウザ「chrome」での、閲覧をおススメします。→ http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/ 忍者ブログ
YONEの色々なLIFEをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ボタンからYONEに直接メッセージを送れます
ブログ初投稿となりました。
今年一年よろしくお願いします。

このブログで趣味の、コーヒーを綴りたいと思います。
よろしくお願いします。

珈琲メーカーは、毎日の珈琲を飲むためにも大切なアイテムです。
この半年愛用している珈琲メーカーを、今回は紹介します。


☆TWINBIRD サイフォン式コーヒーメーカー
ダークブラウン CM-D853BR




サイフォンと言えば、アルコールランプが要りますが、
この珈琲メーカーは、アルコール燃料など、面倒な準備は不要。
電気式の過熱となります。
また、火を使わないので安心して使えます。

使用方法などは次回詳しくお話します。

あと、写真に写っているロートに入っているフィルターは、



通常、左の「ろか布」を使いますが、毎度洗わないといけないので、
右の、使い捨てフィルターを利用した物を使っています。



入れ方など全て自分の好みの味にする為、購入時から、
マニュアルをベースにして独学でアレンジをしてきました。

次回、入れ方を紹介できたらと思います。

その前に、豆を挽くコーヒーミルも紹介したいです。

拍手[0回]

PR
拍手ボタンからYONEに直接メッセージを送れます
プロフィール
HN:
YONE
性別:
男性
趣味:
珈琲/Amazonショッピング/地震予測/吉川晃司/J2ガイナーレ鳥取
自己紹介:
管理人YONEです。
よろしくお願いします。
好きな趣味の珈琲を中心に、LIFEをブログにしています。
興味をもたれましたら、コメントを残してくださーい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
珈琲LIVE
サイフォン珈琲の標準的な作り方
携帯でブログ見れます
ブログ内検索

Powered by ニンジャブログ  Designed by Copyright © 『YONE LIFE』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
Copyright © 『YONE LIFE』 All Rights Reserved